岩石屋 ピーナツクリームの岩石シュー

岩石屋 ピーナツクリームのシュークリーム

四ヶ町アーケード内の「岩石屋」

このところご無沙汰だったが、季節のクリームが「ピーナツクリーム」になったということで行ってみることに

ピーナツバター、ピーナツクリームは大好物、シュークリームにとなるとちょっと目新しいので、気になったので

シュー生地は岩石シューにした。ここの生地は数種類あるが、やっぱりこれが一番好み

岩石屋 ピーナツクリームの岩石シュー

ピーナツの風味だが、食べてすぐの感覚ではそんなに強くない。

比較的おとなしめの風味付けはここの季節のクリームの特徴か。

ただ、クリームの量は溢れそうなくらいに満杯なので、食べてくるうちにピーナツの風味がしっかり広がってくる。

香ばしくて好みの味。やっぱりピーナツ大好き(^^*)

岩石屋 小岩石

スタンダードタイプのは買わなかったので、代わりにプチシュー「小岩石」を。こちらは翌日食べたので、やや生地がしっとりなってしまってたけど、小さい生地の中に甘いカスタードがたっぷり。おやつにちょうどいいかんじです

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

シュー工房岩石屋
長崎県佐世保市上京町6-19
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
「岩石屋」関連記事

This entry was posted in シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です