LAST フルーツのマチェドニア

フルーツのマチェドニア

LASTでスイーツ。

今までフレンチトーストばっかりだったので、今回は「フルーツのマチェドニア」を。名前だけではなんかよくわからなかったが、シロップ漬け、とのこと。

飲み物は紅茶を。イメージ的にコーヒーより紅茶の方が合いそうだったので。ちなみに紅茶は+50円に値上がりしてた。

フルーツのマチェドニア

マチェドニア。

見た感じ、シロップはグラナデンシロップだろうか?

フルーツはいろいろ。器が小さめなのでちょっと少なく見えたが、しっかり入っているので見た目よりけっこうボリュームあり。

りんごにキウイに、柑橘はオレンジ? グレープフルーツ? どちらかな? と思ってたら

両方入ってた(^^;

酸味と苦味(グレープフルーツの)がシロップの甘味と合わさって、甘いけど甘すぎず、すっきりとして美味

しんなりとした歯ざわりになったりんごもいい感じ。

シロップ漬けにしてはそんなに甘くないな、と思ったが、シロップのところだけ飲むと強烈に歯に染みた(^^; やっぱりかなり甘いです。

時期によりフルーツは変わる、とのこと。夏にはトロピカル系のフルーツが入る予定、らしい。一度バナナ入れたら他のフルーツの味も全部バナナになって評判よくなかったらしい。なんとなくわかる気がする(^^;

ダージリン

紅茶はダージリン。ほろ苦さが予定通り、フルーツとよく合っていた。30℃近い天気でアイスにするか迷ったが、マチェドニアがひんやりしてたので、ホットにして正解。

ちなみにLAST、コーヒーのストレートの提供も始まってた。この日はグアテマラ・サンタカタリーナ農園。ちなみに価格はブレンドと同じ、とのこと(ストレートの種類によっては変動あるかも)。

この日は上記の理由で紅茶にしたが、次はストレート飲んでみたい」

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

cafe&bar LAST
長崎県佐世保市下京町8ー16 2F
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 12:00~15:00(OS) 19:00~翌5:00(フードOS0:00)
定休日 木曜
「LAST」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 紅茶, 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です