LAST フレンチトーストプレーン

先月末になるが、LASTへ行ってきた。

この日はスイーツを。前回はフレンチトーストのシナモン味を食べたが、今回はプレーンで。

先月だったか、フリーペーパーで紹介されていて、それが見るからに美味しそうだったので(^^ )

紅茶

ちなみに飲み物は今回は紅茶で。こちらが先に来た。

フレンチトースト プレーン

こんな感じ。プレーンというので生クリームだけのっているのか、と思ってたら、生クリームとフルーツがトッピングしてあり、すごいカラフル。

黒いのはなんの実なのかな? 凍らせてあって、これのひんやり感と、ふわふわアツアツのトーストフレンチとの味の対比がとてもいい。

しばらくするとトーストの熱で解凍されて、時がたつと共に味の変化が楽しめるのもいい。

量的にも軽めのランチにもいいくらい。小腹空いている時にもいい感じです。


これよりちょっと前に行ったときはパスタランチを。その日はカルボナーラだった

カルボナーラ

オーソドックスなカルボナーラ。LASTでは初だが、カルボナーラ自体このところあまり食べてなくて久しぶりだった。

クリーミーでこってり系、ベーコンとソーセージもたっぷりでボリュームもしっかりでした。

※    ※

あ、そういえば。

明日、2013年5月10日から5月12日までLASTてんないで「ノックの帽子屋」さんの行商が行われる、とのことです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

cafe&bar LAST
長崎県佐世保市下京町8ー16 2F
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 12:00~15:00(OS) 19:00~翌5:00(フードOS0:00) 定休日 木曜
「LAST」関連記事

This entry was posted in パン, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 佐世保ランチ, 紅茶 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です