LAST キャベツとアンチョビトマトのスパゲティ

佐世保市下京町のカフェバー「LAST]の店主リョウジさん、なんだか派手に怪我したそうでしばらく入院中だったが、金曜日に退院が決まったらしい。

金曜にイベント開催されるそうなので、それに間に合わせたのかな? とりあえず順調に回復されたようで何より

店主不在の間も女性スタッフで営業されていた「LAST」。先週ランチ食べに行ってみた。

普段はパスタランチとおまかせの2種類のランチがあるが、この日はおまかせはなし、あと定番ランチもカレーも品切れ中だった。店主不在の影響でメニューを絞っていたのだろうか。。

ということで、パスタランチをオーダー。この日はキャベツとアンチョビトマトのスパゲティ。スープとサラダ付き700円、プラス150円で紅茶を。

 

トマトソースのパスタ。

アンチョビの味かな? しっかり濃厚でコクのあるトマトソースが細めのパスタにしっかり絡まって美味。食べごたえを感じる味わい。

上に乗っかてるのがキャベツ。とろんと柔らかく煮こまれていて、これがとても美味い。メニュー見てもトマトアンチョビは把握していてもキャベツの方はスルーして、できあがりを見てからこれなんだろうとメニューをもう一度見なおしたくらいだが、これが予想以上の存在感。

 

紅茶はちょっとレトロな感じのこのカップアンドソーサーで。

中はダージリン。クリアな口当たりで、ほのかに感じる渋みがアクセント。MY珈琲焙煎の珈琲も美味しいが、紅茶もハイレベル。雰囲気だけではない味のこだわりを感じさせます。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

cafe&bar LAST
長崎県佐世保市下京町8ー16 2F
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 12:00~15:00(OS) 19:00~翌5:00(フードOS0:00) 定休日 木曜
「LAST」関連記事

This entry was posted in グルメ, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ, 紅茶 and tagged , . Bookmark the permalink.

3 Responses to LAST キャベツとアンチョビトマトのスパゲティ

  1. Pingback: LAST フレンチトースト | いつもはしっこ

  2. Pingback: LAST ほうれん草と鶏肉のクリームスパゲティ | いつもはしっこ

  3. Pingback: LAST フレンチトーストプレーン | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です