LAST トマトと大葉・明太マヨのスパゲティ

ランチ、下京町のLASTに行ってみた。

本日も日替わりのスパゲティで。この日は「トマトと大葉・明太マヨのスパゲティ」

サラダとスープ

まずサラダとスープ。本日のサラダは豆が沢山。なんのマメ科はよくわからなかった(^^;

トマトと大葉・明太マヨのスパゲティ

しばらく待って、スパゲティ。

固めに茹でられたパスタに。クリーミーな明太マヨ。大葉の相性がいいのはわかるが

新鮮なトマトがまた意外と好相性。

酸味が控えめで、甘みの強いトマトでそれだけでもものすごく食べやすいが、パスタと絡めるとこれがまたいい。

ちょっとこってり気味な明太マヨのパスタが、トマトと合わさって夏の装いになった感じ。

食後のドリンク、今回はコーヒーで

珈琲豆がMY珈琲(佐世保市矢峰町)のものに変わってからは初。淹れ方もハリオ式ドリップになっていた。

コーヒー 矢峰・MY珈琲のLASTオリジナルブレンド使用

やや深煎りらしいが、どちらかと言うと深煎りに近い感じの、ちょっとビターテイストな味わい。

でも後口には甘い香りがふんわり漂ってくる。なかなか奥深い味わい。美味でした。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

cafe&bar LAST
長崎県佐世保市下京町8ー16 2F
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 12:00~15:00(OS) 19:00~翌5:00(フードOS0:00)
定休日 木曜
「LAST」関連記事

カテゴリー: グルメ, コーヒー, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です