Cafe&Food shop うま味 極上カツカレー

佐世保市俵町の俵町商店街の中に、新しくカフェがオープンしていた。

「Cafe&Foo shop うま味」

9月19日のオープン、とのこと。中に入ると、窓際のカウンターだけの10席あるかどうかの比較的小さなお店。テイクアウト用の弁当、惣菜も置いてある。

食べたのは「極上カツカレー」(700円)

「江迎町・林さんちの放牧ブタ」を使用したカツカレー、とのこと。

Cafe&Food shop うま味 極上カツカレー

割合スタンダードなカツカレー。

で、とんかつ食べてみると

これはたしかに美味い。

肉質は柔らかいが、ただ柔らかい一方ではなく、ぷりっとした程よい弾力がとてもいい感じ。歯切れがものすごくいい。

脂の部分も臭みがなく、口のかでじゅわ、ととろけて、とても上品。

これほど美味な豚肉は久しぶり。たしかに極上だこれは。800円でとんかつ定食もあるので、こちらも一度食べてみたい。

カレールーももちろん美味い。コクがあって、辛味は中辛くらいかな、甘みと、ほんの少し酸味のある味わい。

甘みが先に来て、後口にいくぶん辛味が残る感じ。

とんかつだけでなく、ルーの中にもとろりとなるまで煮こまれたお肉がしっかり入っているのが嬉しい。

量的にもかなり食べごたえあり、この味はお勧めです。

うま味店内からの眺め

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

Cafe&Food shop うま味
長崎県佐世保市俵町
俵町バス停徒歩1分
営業時間 10:00~20:00(土曜日17:00)
定休日 日・祝

カテゴリー: カレー, 佐世保グルメ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です