ピートのランチとパン

ピート 店内

元町、飛鳥会館の隣にある「ピート」

ランチ営業していて、パンの販売もある、という話を聞き、行ってみた

グリルピート、と道路沿いの看板にはあるが、グリルというより喫茶あるいはスナックといった感じ。

店内にあるジュークボックスがなんとも時代を感じさせる

この日のランチは「豚肉と厚揚げの味噌炒め」。日によっては洋食の時もあるようだが、この日はごはんと味噌汁付きの、完全な和定食。

ランチ 豚肉と厚揚げの味噌炒め

野菜とお肉、厚揚げに甘辛い味噌ダレがしっかり絡ませてある。ちょっと濃いめの味付けがいかにも家庭料理的、ごはんがいける

量もけっこうあった。

デザートはカスピ海ヨーグルト

デザート付き、カスピ海ヨーグルト。

ここ数年よく耳にするが、食べるのははじめてかも(^^; 少しとろっとした感じ。ママレード? 柑橘系のソースがヨーグルトに合っていて美味しかった。

食後のコーヒー

食後のコーヒーはドリップ一杯立てでした。やや酸味強めだったけど、けっこう濃い目で美味しかった。

パンの販売スペース

パンの販売はカウンターの横に。120円~160円。すでに売れていたのか、量がやや少なかったが、何種類か試しに買ってみる。

あんぱん

どれもシンプルなつくりだが、味はなかなか美味い。あんぱん。てげてげイベントの時のEmina Bakeryのパンにもちょっと似てたような感じ。生地がきめ細か。

 

シュガーパンとオリーブ塩パン。シュガーパンも美味しかったが、オリーブ塩パンがかなり好みの味だった。ガーリックトーストのふんわりパンバージョンといった感じ。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ピート
長崎県佐世保市元町4−2‎
元町・市立総合病院前バス停徒歩1分

This entry was posted in コーヒー, パン, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です