SASEBOピザ食堂 SASEBOマルゲリータエクストラ

 

久しぶりにSASSEBOピザ食堂へ。

やっとたべてきました。SASEBOマルゲリータエクストラ

このお店で過去最高価格の1480円。前に食べた990円の「SASEBOマルゲリータ」ともっとも違うのは、モッツアレラチーズの量。

使っているのは同じさとむら牧場のモッツァレラだが、これをまるごと一個使用している、というのが売り。

今回は喉の調子が今一つだったので、サラダ+ドリンクのBセットでオーダー。

 

 

先にオレンジジュースと、サラダをいただいて。

 

間もなくピザ登場。

やはり売りにしているだけあって、モッツアレラの層がやたら分厚い^^;

ミルク感ある美味しさも変わらず、というか量に比例してより豊潤に。量に比例して引きもすごくてチーズが伸びまくるので、あまり上品には食べきれない^^;

  
上の写真は前に食べた通常のSASEBOマルゲリータ。比べるとやはりチーズの白が際立ってるな。

チーズもボリューミーだが、トマトもどうやらよりたっぷりのっかっているようだ。

トマトの甘酸っぱさがチーズと良く合ってる。。トマトが多い分、生地は(特に真ん中のあたり)よりしっとりとなっている感じ。

それにしても、チーズまるごと1個使用となると、ボリューム感がぜんぜん違うな。サラダセットなので副菜はポテトより軽いはずなんだけど、とにかくお腹いっぱいになった

チーズとトマト、あとはバジルと限りなくシンプルな組み合わせながら贅沢感あふれる味わいです。

 


この日のオーダー(2017年3月)
SASEBOマルゲリータエクストラ 1480円
+Bセット(サラダ・ドリンク) +250円
※オレンジジュースをチョイス
計:1730円


長崎県佐世保市浜田町2-24
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
定休日 日曜
SASEBOピザ食堂(Facebookページ)

※2017年3月現在のデータです

「SASEBOピザ食堂」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です