SASEBOピザ食堂

 

今年2月に佐世保市浜田町、麺や潮風横にオープンした「SASEBOピザ食堂」

低価格が売り(マリナーラが380円から)でオープン当初は混み合っているという話だったのでなかなか行けずにいたが、GWも過ぎてそろそろ落ち着いているだろう、ということでランチに行ってみた。

ランチタイムは品数が限られるが(この日は確か6種類)全て単品500円。「ソーセージとポテトのトマトソース」をオーダー。ランチタイムセットはプラス200円のドリンクセットと、プラス250円でミニサラダ&ドリンクセット。サラダとドリンクセットにした。ドリンクはコーラで

 

まずサラダとドリンクから。サラダをつまみながらしばし待ち、10分弱くらいでピザ登場。

直径25cmのMサイズ、ということで一人で食べるには十分すぎるくらいのボリューム。

大きさだけでなく、味も本格的。

 

ちょいと薄めの生地はいい具合にもっちり感があり、縁の部分はカリッと香ばしく、風味もいい。

具材は名前のとおり、ソーセージとポテト、ポテトはマッシュポテト。上にマヨネーズがかけられてポテサラみたいな感じだが、そこにチーズとトマトソースが相まることでなかなか深みのある美味しさに。

ソーセージもジューシーだし、トマトソースの柔らかい酸味の上品な口当たりといい、低価格路線でありながらファストフード的な安っぽさはまったくない、むしろ手作り感あふれる美味しさは高ポイント。

量的にもしっかり、お腹いっぱいになった。店内はカウンターが5、6席、テーブル席もけっこうあり、外から見るよりも店内のスペースには余裕はある感じ。バルのような雰囲気で(夜はお酒も出るようだ)その辺りも価格以上の印象でした。


この日のオーダー(2016年5月)
(ランチ)ソーセージ&ポテトのトマトソース 500円
 ミニサラダ+ドリンクセット +250円
 ※ドリンクはコーラをチョイス
計:750円(税込)

 


長崎県佐世保市浜田町2-24
営業時間 11:30~14:30(LO) 17:30~22:00(LO)
定休日 不定休
SASEBOピザ食堂(Facebookページ)

※2016年5月現在のデータです

「SASEBOピザ食堂」関連記事

カテゴリー: ランチ, 佐世保ランチ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です