まざあぐうす クロワッサンシュークリーム

 

佐世保玉屋で開催中の「第2回京都展」(2016/5/17まで)

日曜日に行ってきた。

今回は物産展の常連「まざあぐうす」にて。クロワッサンシュークリームを買ってみた。

5種類詰め合わせが1350円であったので、それを買う。

まずはシンプルなカスタードクリームを

 

生地の食感はちょっと固め。クロワッサンだから。フォーク用意してたけど、かぶりつかないと食べにくいな。

バターの風味が香ばしいクロワッサン生地。シュークリームの形になるといくぶん食べにくさはあるものの、やはり美味い。そして濃厚なカスタードクリームがとても美味。生地のほんのりとした塩気がクリームの甘味を引き立てている感じ。

単品だと270円とちょっと高いけど、ボリュームはなかなかのもの。定番のお店だけあって、ハズレはない。

 

こちらはモカエクレア。エクレアと行っても形はシュークリームと同じで、上にチョコがコーティングされている。

 

スタンダードなシュークリームもうまかったが、こちらがまた、それを上回る絶品。モカクリームも美味しいが、ちょっとビターのチョコレートがとてもおいしく、生地との相性も抜群。写真ではクリームの量が少なそうに見えるが、実際は零れそうなくらいに満杯。これのみ単品価格が291円とちょっと高いが、それでも納得できる美味しさ。

日曜日ということで、お客さんはかなり多かった。京都展は2年連続の開催。定番の物産展として定着するのかな?


京都府京都市北区平野宮敷町10-1
ホームページ
第2回 京都展
会期:2016/5/12~5/17
佐世保玉屋 7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~18:30
ホームページ

※2016年5月現在のデータです

「まざあぐうす」関連記事



This entry was posted in シュークリーム, 物産展 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です