Cafe Corasa ジンジャーエールのレモンスカッシュ

 

7月6日から7月17日まで内装工事など(など、のうちの一つはインスタ経由で今日判明した^^)のためしばらくお休み中のカフェコラサ。

おやすみ前に行ってきた。

今回もレモンスカッシュ。前回はラムネだったが、今回はジンジャーエールで

辛口と甘口選べるが、せっかくなので辛口で

 

ラムネのときと同じく、ジンジャーエールは自分で注ぐわけだが。

色合いがぜんぜん違うので、別の飲み物っぽい。

 

ていうか、ジンジャーエールってこんなに色濃かったっけ^^ゞ 下のシロップと色分けがくっきり

とりあえず混ぜずにんジンジャーエールのところだけ飲んでみたが。

まさしくショウガ^^;

ジンジャーエールって、ショウガなんだね。と当たり前のことなんだけどかなりハードにピリピリ来る。

そのままだとちょっとつらいところだったが、レモンシロップと合わさると、これがちょうどいいくらいの味わいに。ラムネバージョンのときはちょっと甘みが強く出たが、こちらだと甘みを残しつつも喉越しがキリッとして、大人の味わい、と言った趣に。

これはかなりうまい。シロップ合わせてもジンジャーピリピリなので一気には飲めないが、でも美味い。

これは一度試してみる価値あり。おそらく休み明けてもまだメニューに有るはずです、多分^^;


この日のオーダー(2017年7月)
レモンスカッシュ(ジンジャーエール辛口)
450円(税込)



長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分

営業時間 12:00~19:00(金・土~21:00)
定休日 日曜・毎月第1・第2月曜日
Cafe Corasa(facebookページ)
※2017/7/6~7/17まで臨時休業中です

※2017年6月現在のデータです

「Cafe Corasa」関連記事

This entry was posted in ドリンク, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です