STEAK NOBU ステーキランチ

 

四ヶ町アーケードのSTEAK NOBUへ

今回は給料入ったばかりで多少フトコロに余裕あったので^^)、1500円のステーキランチ食べてみた

 

まずサラダから。

パンとライスを選べるので、ライスでオーダー。

 

しばらくしてライスとともに、ステーキ登場。

熟成赤身肉のステーキは、予めカットしてある。

 

赤身肉で歯ごたえはそれなりにあるが、決して固くはなく、噛み締めて口の中に広がる肉の旨味を満喫している間に解けていくくらいのほどよい質感

ソースは和風のしょうゆベース。酸味もいくぶん効いていて、レモンステーキにも似たさっぱりとした味わい。

量はかなり多い。200gということで、ランチでこの分量あれば牛肉の肉々しさをしっかり堪能できる。

ライスがやや柔らかめだったのは惜しかった。ステーキソースがご飯に合う味だっただけに。少し固めくらいの炊き加減の方があったような気がする。


この日のオーダー(2017年7月)
ステーキランチ
※サラダ・パンorライス・コーヒー付
※ライスをチョイス
※コーヒーはセルフサービス
1500円(税込)


Steak nobu
長崎県佐世保市上京町6-23
営業時間 11:30~15:00(OS14:30) 17:30~22:30(OS22:00)

※2017年4月現在のデータです

「STEAK NOBU」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です