ハルニレ製菓 山桃のタルト

 

雑貨カフェリトルアリスに先日行ったら、ハルニレ製菓のお菓子がちょうど入荷したところ

Instagramでも度々紹介されていた「山桃のタルト」が入荷していた。

世知原「地球屋」には何度か納品されてたようだが、リトルアリスでは初登場。早速いただいた。

 

ヤマモモ、生では食べたことないな。ということで味もまったくの未知のものだったが

酸味が強いかな、という予想を覆し、意外tと優しい甘みの口当たり。桃を濃縮して軽く酸味を合わせたような?

よく見ると生地は2層に。下はジャム、その上はクレームダマンドというクリーム

ジャムの部分だけ食べると、酸味は効いているが、そればかりが強調されているわけではなく、しっかりとした濃縮感のある甘みも効いている。

この甘酸っぱいジャムにクレームダマンドの香ばしい甘みが合わさって、たしかにこれは美味い。

 

コーヒーセットで750円。ヤマモモ、そう簡単に手に入るくだものではないようで、個数限定、売り切れ御免、入荷未定、とのこと。この日は10個ほどの入荷だったそうだが、3時頃にはすでに完売していた模様^^;

運良く遭遇できたら食べる価値あり、のスイーツです。

 

そういえばしばらく入荷のなかったグラノーラ、久しぶりに入荷してました。自分も含め、リクエストが多かったらしい。もちろん購入。ヨーグルトに入れて食べるとたまんないですこれ。


この日のオーダー(2017年7月)
山桃のタルト コーヒーセット
750円(税込)


長崎県佐世保市世知原町
ハルニレ製菓(Facebookページ)
長崎県佐世保市瀬戸越二丁目7-8
泉福寺ショッピングセンター内
川久保橋バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
 (火 ~20:00 月・水 ~16:00)
Facebookページ

※2017年6月現在のデータです

「ハルニレ製菓」関連記事
「リトルアリス」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です