ハルニレ製菓あれこれ

 

引き続き瀬戸越町の雑貨カフェリトルアリスにて。

先週くらいから、新しいお菓子が販売中。

世知原「ハルニレ製菓」のお菓子。2月にアルカスで開催された「HAPPYTIMEMARKET」にも出店していたお店

その時買ったグリッシーニも置いてあったが、今回は別のお菓子を

 

グラノーラ。そのまま食べても(リトルアリスで試食させてもらった)深みのある甘みで美味しいかったが、家ではヨーグルトに入れてからいただいた。

サクサクグラノーラのほんのりメープル系の甘みがヨーグルトに合わさって、さらにアーモンドやくるみの食感とレーズンの甘味が相まって食べごたえのある美味しさに。

 

ココナッツサブレ。

持って帰る時他の荷物の下になってしまったのか、やや端の方が崩れてしまったが

けっこう甘口でこくのある香ばしさ。サクサクの食感が美味。

 

これは自分が買ったのではなく、リトルアリスにて別のお客さんからちょこっと分けていただいたもの。

「たまねぎのマフィン」

甘み控えめなマフィン生地の中に、けっこうしっかりと玉ねぎがコロン、と入っている。

新鮮なのか、辛味はなくほんのり甘口、だけど味わいはまさしく玉ねぎ。ほんのりコンソメ味、といった感じで、おやつというよりモーニングやブランチに良さそうな感じ。

そういえば前に、万徳町のMUCUSでたまーにオニオンマフィン売ってたな(参照:MUCUS 豚肉と白菜の蒸し煮定食)。それより玉ねぎの存在感はさらに強かった^^;


長崎県佐世保市世知原町
ハルニレ製菓(Facebookページ)
長崎県佐世保市瀬戸越二丁目7-8
泉福寺ショッピングセンター内
川久保橋バス停徒歩1分
営業時間 10:00~21:00(月・水 ~16:00)
定休日 土・日
Facebookページ

※2017年4月現在のデータです

「ハルニレ製菓」関連記事
「リトルアリス」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です