ハニーナッツ

 

行く度に何かしら新しい商品が増えてる瀬戸越町のカフェ、リトルアリス

先終末に行ったとき新登場してたのがこれ

 

ハニーナッツ。

某常連さんが作っているもののを取り扱うことになったらしい。小さめの瓶詰めで、お試し価格500円。

ミックスナッツの蜂蜜漬け。最近美容効果の高さで注目されているんだとか。

美容効果はともかく、味の方は。とりあえずそのままで食べてみる。はちみつに漬け込んであるのでスプーン必須。

ナッツはローストしてあるみたいだな。甘くて香ばしくて、なかなか美味。はちみつに酸味の強いローズヒップがブレンドされているためか、はちみつが甘ったるすぎるず、食べやすい口当たりになってる。。

ナッツはいろいろ入っている。アーモンドも香ばしさに甘みがプラスされ美味しいが、カシューナッツが歯ざわりが柔らかい分食べやすくてよりはちみつと相性が良い感じだな。

そのままでもコーヒーのお供にいい感じだが、アイスクリームに添えたりアレンジも効きそう。

残ったはちみつはお湯で割るとローズヒップティとしても楽しめるとのこと。カフェラテに入れてもいいんじゃないかと。ソイラテにいれてみたが、なかなかいい感じだった

 

ちなみにこの日リトルアリスでいただいたのはコーヒーゼリー。サービスで堅揚げのポテチがついてきました


長崎県佐世保市瀬戸越二丁目7-8
泉福寺ショッピングセンター内
川久保橋バス停徒歩1分
営業時間 10:00~21:00(月・水 ~16:00)
定休日 土・日

※2016年9月現在のデータです

リトルアリス関連記事

This entry was posted in スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です