RE PORT 西海ポークのカツレツジャポネソース

 

RE PORTのランチ。今月はカツレツ。

 

まずはいつものごとく三種盛り。今回は好物の鴨。

豆腐のソースがちょっと変わってた。バジルかな。ハーブ系のソース。

カツレツ。おそらくおろしカツだろうな、とは予想していたが

 

この盛り付けは予想外^。^;

しっかりカフェ飯らしい仕上がりになってる。

まずはカツを一切れ、ソースの方に入れて食べてみる。

さっぱりとした口当たり。美味しい。

その後ソースをカツの上から注いでいただく。

肉質はほどよい弾力があって歯切れがよく、脂身にも臭みがなくて上品。さっぱりとしたジャポネソースに大根おろしも合わさって、さらに口当たりさっぱり、

色んな野菜と合わせて食べるとまた味に変化があっていい。

 

トマトなんかいかにも合いそうだが、オクラが意外といい感じだった。あのネバネバ感がプラスされるとなぜかお肉がいける。

あっさりたいらげたけど、そこはお肉、けっこうお腹にはたまった。

 

食後はコーヒー。外はものすごく蒸し暑かったけど、お店の中は涼しいので、コーヒーはいつものようにホットで。デザートはチーズケーキ。甘さ控えめでチーズ感がしっかり。別添のシロップを足すとあまみがましてより美味でした。。


この日のオーダー(2017年7月)
RE PORTランチ
 西海ポークのカツレツ ジャポネソース
 前菜・スープ・サラダ・ごはん
セットドリンク +200円
 みなとブレンドコーヒー
計:1400円(税込)


長崎県佐世保市万津町1-12
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 火曜日及び月曜日夜の部
RE PORT(Facebookページ)
リポート(Instagram)

※2017年7月現在のデータです

「RE PORT」関連記事

This entry was posted in コーヒー, チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です