REPORTランチ ヒラスの西京焼クリームソース

 

万津町のRE PORT、この日のREPORTランチは西京焼のクリームソース

ヒラスだったが、メニュー表見ると「鰆」を修正して「ヒラス」になってた。日によって魚は変わるのかも。

 

まず前菜。3店盛り。

 

前回食べて気に入ったアボカドディップ、この日は生ハムとともに。クリーミーな口当たりはやはり美味い。

 

サラダ、そしてスープ。スープはオニオンスープ。ほんのりと口当たりが甘い。この日のスープランチはオニオングラタンスープ、そちらもちょっと気になってはいたのだが。

 

メイン。西京焼きにクリームソースという組み合わせは想像つかなかったが

これ美味い。

味噌の風味にクリームソースのまろやか感は予想外によく合う。ベースは西京焼きなので、ごはんともよく合う。

ヒラスの分厚い切り身も脂が乗って旨味がじゅわっと染み出る。皮のところも食べられるんだな。香ばしくて美味しい。

 

食後はいつもどおりコーヒーをつけて。

この日のミニデザートはシロップ漬けのレモンを添えたシフォンケーキ。甘酸っぱい味わいが明るい口当たりのエアロプレスでたてたコーヒーとよく合ってました。


この日のオーダー(2017年4月)
RE PORTランチ 1200円
 ヒラスの西京焼 クリームソース
 前菜・スープ(オニオンスープ)・サラダ・ライス付

+食後のコーヒー +200円
計:1400円(税込)


長崎県佐世保市万津町1-12
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 火曜日及び月曜日夜の部
RE PORT(Facebookページ)

※2017年4月現在のデータです

「RE PORT」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です