リトルアリスのワンコインランチ トマトパスタ

 

数日前になるが、リトルアリスにてランチ。

この日のワンコインランチはトマトソースのパスタ

 

結構濃いめの味わい。トマトの爽やかな酸味もしっかり効いていて美味。

具材はベーコンにえのき、あとひき肉も少し入っている。

ナポリタンぽい外観だが、ケチャップ感はそれほどなく、むしろミートソースよりのトマトソース、といった感じ。まずは粉チーズなしで食べたが、このソースには使った方が美味しい。

パスタはこころもち細めのもの。

早ゆで対応のパスタを使っている、と聞いたが、アルデンテ感のあるしっかりとした口当たりでなかなかいい感じ。濃厚系のソースとよく絡んで美味しかった。

 

食後はいつもどおり、アリスブレンド。今回は文山窯のカップで。

いただきもののお菓子をおすそわけでいただいた。

 

金沢の「村上製菓所」のわり氷。

氷ではなく寒天のお菓子。

甘さ控えめのあっさり系、外側がさっくり、中はしっとり瑞々しい口当たりが上品な古都らしいお菓子でした。


この日のオーダー(2017年6月)
ワンコインランチ 500円
 トマトパスタ
アリスブレンド 450円
計;950円(税込)


長崎県佐世保市瀬戸越二丁目7-8
泉福寺ショッピングセンター内
川久保橋バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
 (火 ~20:00 月・水 ~16:00)
Facebookページ

※2017年6月現在のデータです

「リトルアリス」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です