ハルニレ製菓 新商品2種

 

瀬戸越町の雑貨カフェリトルアリスで取り扱いの始まった世知原のハルニレ製菓。

 

今週は新登場のお菓子が2種登場。

一つ目は「シトロン」。

 

広島県産のオーガニックレモン使用、とのこと。

しっかり濃厚なレモンの甘酸っぱさがとてもいい。甘みもしっかり、口当たりもいい。

形はマフィン系だが、チョココートの代わりに糖衣のかかった、濃厚な味わいの高級系レモンケーキといった趣き。美味です。

 

こちらは甘夏のブラウニー。

お豆腐のブラウニー、らしい。柑橘系の甘みがふんわり。こちらは酸味は控えめで、優しい甘みと香りがビターチョコのほのかなほろ苦さのきいたブラウニーに溶け込んでいる。。

お豆腐使用のためか、生地もふんわり、しっとり感の強い口当たり。。

 

この日のリトルアリスは美人ママはおやすみ。代わりに美人スタッフ(美人チーママ?)がいらっしゃいました^^; アリスブレンドはママのときと同じくコーノ式1杯立て。いくぶんキリッとした口当たりに仕上がってました。


長崎県佐世保市世知原町
ハルニレ製菓(Facebookページ)
長崎県佐世保市瀬戸越二丁目7-8
泉福寺ショッピングセンター内
川久保橋バス停徒歩1分
営業時間 10:00~21:00(月・水 ~16:00)
定休日 土・日
Facebookページ

※2017年4月現在のデータです

「ハルニレ製菓」関連記事
「リトルアリス」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です