今泉薬舗

 

佐世保市役所南側出入口そば、むかしお弁当の「ウィズン」が入っていた場所、

数年前にウィズン閉店後、長いこと空き店舗になっていたが。

 

3月頃に改装工事が始まって、何やらできる気配。

今週傍を通ったら、お店がオープンしていた

「今泉薬舗」。名前で分かる通り、佐世保では名前の通った薬局チェーン「今泉薬局」の関連店舗。

メインは薬の販売(調剤もやってるかどうかはよくわからなかった)だが、コーヒーメニューの販売もあり。

せっかくなので飲んでみることに。

 

メニューは3種類のみ。カフェ・ジャポーネ、アイスコーヒーが230円、カフェラテが280円。

カフェ・ジャポーネはホットコーヒーのことらしい。それをオーダー。

 

高砂駐車場向いの窓際にはカウンター席が設置。テイクアウトも可能だが、天気も悪いのでそこで飲むことに

珈琲の味はけっこうしっかり濃いめ。ほのかにほろ苦く、すっきり感のある口当たり。

おそらくデロンギで淹れたものではないか、と推測。デロンギの日本人向けのコーヒー(ドリップ風)抽出システムが「カフェ・ジャポーネ」の名称なので。

今のところカフェメニューはあくまでおまけかな。ドリンクメニューがもうちょい増えて、あと焼菓子でもあればいいのに、と思った。

市役所すぐそばという立地もあり、今後に期待したいところです。


この日のオーダー(2017年4月)
カフェ・ジャポーネ 230円(税込)


今泉薬舗
長崎県佐世保市高砂町4-12
佐世保市役所前バス停徒歩1分
営業時間 9:00~18:00

※2017年4月現在のデータです

「今泉薬舗」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です