雑貨カフェリトルアリス クリームソーダ

 

雑貨カフェリトルアリス。火曜日にFacebookクリームソーダ新登場の告知あったので、

水曜日に行ってきた。

価格は450円。

もう日中はだいぶ暖かくなって、冷たい飲み物を飲むことも増えた。

 

ソーダはけっこう炭酸強め。

ストローを上下させると炭酸がぶくぶくなって、コップから零れそうになる。

濃厚バニラアイスとホイップが添えられ、下のソーダもけっこう甘めなので、全体的にもしっかり甘口。

夏季限定だと思うけど、しばらくはオーダー可能なようです。

飲み終える頃には身体も冷えてきて、結局

 

アリスブレンドもいつも通りオーダー。

今回は(自分的には)初使用の華やかなカップ。

 

おまけのアリスチョコはお客さんからもらったらしい。「DECOチョコ」というオリジナル包装紙のチロルチョコ。ネットから注文できるようだが、オーダーメイドだからけっこう作るのにはいいお値段するシロモノ

 

こちらはしばらく前に飲んだメニュー『バナナジュース』

これはその日限定のメニューと思ってブログでは紹介してなかったけど、あとで聞いたらオーダー可能とのこと。価格は失念^^;

シェイク系のひんやりドリンク、メインはバナナだけどオレンジか、柑橘系も入っているようで、スッキリした甘みで美味しかった。

それともうひとつ、先月半ばくらいから営業時間が変更になって少しクローズ時間が早まったのでご注意。定休日は引き続き土日だけど、火曜日営業の足もみやさん(若石 足もみ処~幸sachi~)がときどき日曜にも営業されているようで、オープンしていることもあるようです。その場合でもカフェは休み(足もみと雑貨販売のみ)だったり、オープンしてたり日によってまちまちのようなので、Facebookやメールで確認したほうがいいと思います


この日のオーダー(2017年5月)
クリームソーダ 450円
コーヒー(アリスブレンド) 450円


長崎県佐世保市瀬戸越二丁目7-8
泉福寺ショッピングセンター内
川久保橋バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
 (火 ~20:00 月・水 ~16:00)
定休日 土・日
Facebookページ

※2017年5月現在のデータです

「リトルアリス」関連記事

This entry was posted in コーヒー, ドリンク, 佐世保グルメ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です