Cafe Corasa バナナのダッチベイビー

 

Cafe Corasaにて

この日はちょっと遅めの時間だったこともあり、スイーツメニューからオーダー

前から気になっていた「バナナのダッチベイビー」を

焼き上がりにちょっと時間がかかる。

 

フライパンにのったままで登場。横にはバニラアイスと、メープルシロップが添えられて。

 

切り分けて皿に移して、まずは何もつけずに食べてみる。

甘みはそこまで強くない。バナナの果肉が入っているので、その甘味を感じる程度。

見た目はパンケーキと変わらないが、口当たりは結構違う。表面はさっくり、なかはふんわりというより、もうちょっとあっさりというか、ういろうのようなもっちり感もちょこっとある。。

二切れ目以降はメープルとアイスクリームを添えて

フライパンにのったままで供されるので、時間を置いてもアツアツ。アイスがとろける。生地の甘みが控えめなので、トッピング加えて甘みを増したほうがやはり美味しい。とろけだしたバニライアスをしっかり含ませても、パンケーキほどふんわりではないので、程よくしっとり、でも生地の存在感も残っていい感じに。

最初使わず、その後も様子見ながらかけたので、メープルとバニラアイスがけっこう残ってしまい、最後の一切れは鬼盛り状態に。それはそれで美味かった。激甘になったが^^;

 

コーヒーはストレートをオーダー。この日は「タンザニアブラックバーン農園」。コラサブレンドよりいくぶん口当たりすっきり系だったかな。


この日のオーダー( )


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分

営業時間 12:00~19:00(金・土~21:00)
定休日 日曜・毎月第1・第2月曜日
Cafe Corasa(facebookページ)

※2017年5月現在のデータです

「Cafe Corasa」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です