Cafe Corasa レモンチーズケーキ

 

Cafe Corasa

来月7月6日から7月17日までの約2週間、ちょっと早めの夏休みに入るらしい。

とりあえずおやすみ前に行ってきた(といいつつ来週も行くかもしれない)

今回はアイスカフェオレ(レテだったかな? 失念)とレモンチーズケーキをオーダー

 

HARIO式ドリップで丁寧にたてられたコーヒーを使ったアイスカフェオレ。

苦味を殆ど感じない、マイルドな味わい

なめらかなのどごしが喉に心地よい。

 

レモンチーズケーキは写真ではよくわからないが、レモンの皮(シロップ漬けかな)がかなりたっぷりはいっているのが特徴。

コクの有るチーズケーキに甘酸っぱい風味がプラス、濃厚だけど爽やかな味わいに。

チーズケーキ自身は濃厚系なので、ハーフサイズでオーダーしたがなかなかのボリューム感。

おやすみ中には店内の改装も行う予定とか。どのあたり変えるのかな。長いので海外旅行にでも行くんだろうかと思ったが、そうではない、とのこと。

ちなみに店主さんは海外ならブラジルに行きたいらしい。いかにもらしい。お姉さんは南極に行きたいとか。やっぱり不思議キャラだ^^;


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分

営業時間 12:00~19:00(金・土~21:00)
定休日 日曜・毎月第1・第2月曜日
Cafe Corasa(facebookページ)

※2017年6月現在のデータです

「Cafe Corasa」関連記事

カテゴリー: コーヒー, チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です