サイラーのパンあれこれ

ハウステンボスジェイアール全日空ホテル、運営主体が変更になり、4月1日から「ホテルオークラJRハウステンボス」にリブランド、名称変更となった。

サイラー 外観

それに合わせるように、新しくオープンしたベーカリー「サイラー」

オーストリアパンのお店で、福岡に続きここが2店目、とか。

ホテルオークラ内のパン屋さんだけあって、かなり強気な価格設定(^^;

キッシュとか菓子パンとか、ちょこちょこと買ってみた。

クルミのパン

クルミのパン。330円。

くるみの風味もいいが、パンそのものの風味が優しく、味わい深い。

そんなハードすぎず、そのままでも食べやすい程度の歯ごたえ。

クルミのパンのフレンチトースト

実は3分の1程残してそのまま失念してしまい、気がついたときはカチカチになっていたのだが、これをフレンチトーストにしたら風味が良くて文句なしにうまかった。結果オーライ

オーストリア風メロンパン マーガレット

形がユニークな「マーガレット」

オーストリア風メロンパン、とのこと。

形がちょっと変わっているだけか、とおもいきや

ほのかにレモン風味が効いていて、これが文句なしにうまい。

普通のメロンパンよりちょっともっちりした歯ざわりもとてもいい。

試しに1個だけしか買わなかったが、もう少し買っておけばよかったとちょっと後悔。

ほうれん草のキッシュ

キッシュも1個だけかった。ほうれん草のキッシュ。415円

土台のパイ生地がちょいと柔らかい感じが。持って帰る間にちょっと崩れてしまっていたのは残念だが、コクがありかつクリーミーで卵の風味横溢な中の味わいはなかなかのもの。

一番スタンダードな感じがしてほうれん草にしたが(他に数種類あった)、ほうれん草と卵液の相性ってやっぱりいいな。

味は心持ち濃い目で、食べごたえ十分。4分の1残った分は翌日御飯のおかずにしたのはナイショ(^^;アワナイコトハナイ

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ベーカリーショップ サイラー
長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
ホテルオークラJRハウステンボス1F

長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
JRハウステンボス駅徒歩4分

カテゴリー: ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, パン タグ: , パーマリンク

3 Responses to サイラーのパンあれこれ

  1. 石丸美香 のコメント:

    私も職場で『おいしい。』と教えていただいて、買いにいきました。
    ポテトのキッシュもおいしかったですよ♪
    アルミを乗せて焦げないようにして、トースターで温めました。

  2. はしっこのひと のコメント:

    ホテルのベーカリーだけあってレベル高かったですね。まあ価格も相応でしたが(^^;

  3. ピンバック: 2012/5/18 ハウステンボスあれこれ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です