2012/04/10 ハウステンボスあれこれ

10日に行ったハウステンボス。今年に入って初だったわけだが

送信者 2012/04/10 ハウステンボス

お出迎えのちゅーりー。新色かな? この色は初めて見るような気がする

火曜日にしては中は結構賑わっている。特に韓国人(台湾かも)の団体客が多かった印象。

数年前は韓国人ばかりだったわけだが、円高にぶれて以降めっきり減ってしまっていたので、ちょっと意外だった。

ビネンスタッド、スタッドハウスのそば。

石原和幸氏作の小さな庭が配されていた

和風のこじんまりとした作りの中に、水の流れがあるのがこの人らしい

チューリップも効果的に配置され、なかなか良い感じ。

今回はニュースタッドは通り過ぎただけだが、ステーキハウス「スモーキーテイスト」はクローズになっていた。

ゴールデンウィーク中に新店舗がオープンするらしい。どのようなお店かはわからなかった。

スパーケンブルグの「ラナ」というお店もクローズして、やはりGW中に新規オープンの張り紙がしてあったが、こちらは元々何の店だったかすら覚えてない(^^;

ワイルドガーデンは現在は特に何もなく。

こちらの本番はチューリップ祭の後の「100万本のバラまつり」

4月28日、ゴールデンウイークから始まるのか。これも楽しみ。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。


This entry was posted in チューリップ, ハウステンボス and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です