マジェスティーズブレンド 紅茶2種

今回のハウステンボスでのお目当ての一つは、紅茶。

ちょうど手持ちの紅茶が切れていたので

紅茶専門店「マジェスティーズブレンド」、おすすめ商品としてはウェッジウッドワイルドストロベリー ピクニック」が一押しされていた。一度飲んだことあるので(参照)おすすめなのも納得。

ハウステンボスオリジナル紅茶 ベリーズパレス

だが今回は、おすすめ商品のもう一品、ハウステンボスオリジナル紅茶「ベリーズパレス」を買ってみた。

ハウステンボスオリジナル紅茶 ベリーズパレス

ベリーのチップが入ってる。見た目なんだかふりかけっぽいが(^^;

ハウステンボスオリジナル紅茶 ベリーズパレス

蒸らし時間は1分と短いが、しっかりとした水色が出る

飲んでみると、意外とさわやかな味わい。

あまりベリーの風味は突出しておらず、口に入れてふんわり酸味と香りが広がり、後口に残る感じ。

ベースとなる紅茶はケニアとディンブラ、とのこと。渋みもなく、さわやかな味わいで万人向けしそう。

ロイヤルコペンハーゲン アッサム

ベリーズパレスは30gしか入っておらず量が少なめなので、もう1種類

ロイヤルコペンハーゲンのアッサムを。

ロイヤルコペンハーゲン アッサム

やや大振りな茶葉、3~4分蒸らして出来上がり。

アッサムというとコクがあり、しっかりした味わいという印象だが、このアッサムは比較的あっさり目。

後口にほのかな渋みとコクが残る感じだが、それ以上にフローラルな清涼感のある風味が広がるのが特徴的。

この風味はなかなかいい。一般的なアッサムとは一味違う、個性的で高級感のある味わいでした。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

紅茶専門店 マジェスティーズ ブレンド
ビネンスタッド マルシェ・ド・パラディ内
ホームページ

カテゴリー: ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, 紅茶, 通販・買い物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です