100万本のバラ祭りスペシャルウィーク

ハウステンボスのバラ祭り。

一番いい時期に行くことができたが、それを差し引いても、例年よりさらにスケールアップしていた印象。

送信者 20120518 ハウステンボス

 

昨年までなかったといえば、観覧車。大抵のことは一人でも大丈夫だが、さすがにこれに一人で乗り込む蛮勇は持ち合わせてない。

行った時にはあまりお客さんはいっている風ではなかったが、どうなんだろ?

バラの品種名も昨年よりわかりやすく表示されていたような。

「ピカソ」。キュビズムっぽいバラ、というわけでもない

「アンリマティス」。原色系の色合いがフォービズムということだろうか。

カミーユピサロ」。元ネタの人より派手めな気がします。

アルフレッド・シスレー」。鮮やかだけど落ち着きのある色調で、なんとなくシスレーっぽい気がするようなしないような。

そもそもシスレーってどんな作風だっけ?(^^ゞ

運河側から見ても、ローズガーデンの華やかさがよく分かる。

運河沿いのバラも見事。できればカナルクルーザーに乗船して水上からのバラを楽しみたかったが、残念ながら時間がなかった。おそらく普段とはまったく違う美しさだっただろうなあ

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

100万本のバラ祭り
2012/4/28~6/10
ホームページ

カテゴリー: イベント, ハウステンボス, タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です