潮だまり 和風ざるラーメン&ミニ角煮丼

佐世保市下京町の居酒屋「潮だまり」にて再びランチ。

ランチ500円均一は先月で終了になっていたようで(4周年記念企画だった模様)前回食べた角煮ラーメンは700円に。

今回は和風ざるラーメンにミニ角煮丼のセットを注文してみた。1000円。

潮だまり 和風ざるラーメン&ミニ角煮丼

しばらく待って、登場のセット。

潮だまり 和風ざるラーメン

ざるラーメン、麺は多分前回のとんこつと同じだと思うが、冷やしの分コシがあって、よりおいしく感じた。

つけ汁は醤油ベースの、しっかり濃いめの味付け。和風とはいえやはりラーメン、中華風な味付けです。

潮だまり ミニ角煮丼

角煮丼はミニのため、小さめの飯碗に1個のみ。

じっくり柔らかく煮こまれていて、しっかり味が染みこんでおいしい。出汁はそれほどかかっておらず、ざるラーメンがあっさり目なので、もう少しこってりした味でも良かったかも。

量的には全体的に、やや軽めの感じでした。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

潮だまり
長崎県佐世保市下京町10-7
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~14:00(OS) 18:00~
定休日 日曜
「潮だまり」関連記事

This entry was posted in グルメ, ラーメン, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 潮だまり 和風ざるラーメン&ミニ角煮丼

  1. 潮だまり says:

    再度のご来店誠にありがとうございます!

    私に合わせた量にすると全てが大盛りになってしまう為と女性の方のご来店が多い事もありランチは量的に少し控えめになっております。
    ご希望ならミニ角煮丼のごはん増量対応致しますので遠慮なくお申し付けください。
    またのご来店心よりお待ち申し上げております。

  2. はしっこのひと says:

    どうもです(^^ ) フェイスブックの方のイイネもありがとうございました

    >私に合わせた量にすると全てが大盛りになってしまう為と・・・

    あ、なるほど。分かりますw

    角煮美味しかったです。近いうちにまたランチ食べに行きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です