潮だまり アゴ出汁豚骨ラーメン長崎豚角煮のせ

佐世保のフリーペーパー月刊はなはな6月号に載っていた居酒屋「潮だまり」でランチ食べに行ってみた。

「なてゅ~る」と同じビルで、一つ奥。カウンターが5席くらいで、奥に畳敷きの座敷がある模様。

カウンターで食べたランチは「アゴ出汁豚骨ラーメン長崎豚角煮のせ」。500円。

さらに2012年6月末までは「はなはな見ました特典」でさらに100円引きの400円ということ。先月に引き続き金欠なので、ワンコインからお釣りが来るのはありがたい

潮だまり アゴ出汁豚骨ラーメン長崎豚角煮のせ

と言うことでラーメン、シンプルなとんこつだが、チャーシューの代わりに豚角煮が乗っかっているのが特徴。予めコショウがかかっているのが佐世保ラーメンらしい。

潮だまり アゴ出汁豚骨ラーメン長崎豚角煮のせ

麺はやや柔らかめ、それほど特徴がないが、スープが美味い。

とんこつだけど、アゴ出汁のためか、口当たりが優しく、マイルド。飲みやすい。

角煮もとろとろで美味。脂身の部分も脂臭さがなく、品が良い。あっさり目のスープにコクを加えている。

3種類のワンコインランチーメニューの一つが豚角煮丼になっていて、どちらにするかギリギリまで迷ったのだが、この角煮なら結構おいしいかも

ラーメンだし、量的にはそんな多くはないが、スープまで飲んだらけっこうお腹いっぱいになった。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

潮だまり
長崎県佐世保市下京町10-7
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~14:00(OS) 18:00~
定休日 日曜

カテゴリー: ラーメン, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: パーマリンク

2 Responses to 潮だまり アゴ出汁豚骨ラーメン長崎豚角煮のせ

  1. ピンバック: 潮だまり 和風ざるラーメン&ミニ角煮丼 | いつもはしっこ

  2. 潮だまり のコメント:

    ご来店ありがとうございました!
    麺の固さはお好みの硬さをお申し付け頂いて構いませんので遠慮なくお申し付けください。
    またのご来店を心よりお待ち申し上げております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です