じゃGaぱん

コンビニネタは随分と久しぶりな気がするが(^^;

じゃGaぱん

今週から長崎・佐賀のLAWSONで販売中の「じゃGaぱん」

長崎県立島原農業高校とLAWSONのタイアップで生まれた商品。130円

20秒ほどレンジアップしていただく。

もっちりした感じの揚げパンの中は

じゃGaぱん

マッシュポテト。

なんといっても島原半島はジャガイモが名産ですから

ちょいとピリ辛の味噌味がつけてあるのが特徴。これはなかなかうまい。

これだけ取り出して、御飯のお供にしても合いそうな味だ。

パン生地の方にも長崎県産の米粉が使われているそうで、揚げパンだけどふんわり感が強い。味噌味ポテトの強めの味がよく合っている。

コンビニのパンは久しぶりだったけど、これはなかなか美味でした。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。


This entry was posted in パン and tagged , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to じゃGaぱん

  1. anz says:

    今日のお昼にじゃGaぱん 食べました!
    みそってどうだろう?
    と 思ってましたが、ありでした!
    きっと、みそが無かったらもうちょっとぼんやりした味になってたかと思いますが、いい感じにひきしめられてました。

    みそ!って味の主張はそんなないので、隠し味的によかったです。

    そして温めがおすすめ!

  2. Pingback: さわやかみかんこまち | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です