ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ

9月18日でとっくに終了してる佐世保玉屋「全国有名うまいもの大会」ネタ。10月に入ってもというのはあれだけど、さすがにこれが最後です(汗)

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ

ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ

なぜか(失礼)群馬県は高崎市の全国的に有名なラスク。佐世保玉屋でも物産展の定番になってます。全国うまいもの大会の時は毎回出店しているような

ここのラスク、ホワイトチョコタイプのは前に食べたことあるのですが、プレーンタイプは自分で食べるのは(多分)これが初めて(汗)

時々買うんだけど、自分用というよりおみやげにすることが多いんですよね。間違いがないので。でも自分の分は買い損ねる、というパターン(^^;

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ

シンプルなフランスパンのラスクですが

さくっと軽い食感はものすごく食べやすい。

それなのにしっかりとと効いてるバターの旨み、口の中でふんわり広がってきます。

適度な甘みもいい感じ。ほんとにオーソドックスなラスクなんだけどついつい2枚、3枚といけてしまう美味しさです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

群馬県高崎市新町1207
ホームページ
秋の全国有名うまいもの大会
2012年9月12日~9月18日
佐世保玉屋7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事

This entry was posted in 物産展, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です