ささ屋のシュークリームとプリン

食堂カフェささ屋、スイーツ類も置いてあり、テイクアウト可能。

シュークリームとプリンを買ってみた。。それぞれ160円。

ささ屋 シュークリーム

シュークリーム

歯ざわりがサクッとしたクッキーシュー。このしっかりとした歯ざわりは食べごたえがあり、とても美味。

ささ屋 シュークリーム

カスタードクリームもこってり濃厚。たっぷり詰まってる。シュー生地にほんのり塩の風味が効いているので、甘みがより生きる。

前にコメント欄でおすすめされたので買ってみたのだが、これは予想以上の当たりだった

ささプリン

続いてささプリン。

卵の風味が横溢だが、最近はやりのなめらか系ではなく、結構かっちりとした感じの舌触り。

ささプリン

ちょっとレトロな、手作り感あふれる美味しさに仕上がっている。

カラメルはちょいと薄めかな。さらっとしている。もう少し味が濃くても良かったかも。

季節のケーキなど、このお店のスイーツ、意外と充実している感じ。店内の飲食も可能なようです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市下京町4-3
京町バス停徒歩3分
営業時間:8:00~25:00
定休日:毎週月曜日
食堂カフェささ屋(Facebookページ)
「ささ屋」関連記事

This entry was posted in シュークリーム, プリン, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to ささ屋のシュークリームとプリン

  1. ときちゃん says:

    以前シュークリーム情報を流したのですが、取材してくださって有難うございました。私は数回友人にプレゼントしましたが、毎回喜んでもらえるので重宝しています。ささプリンはまだ食べていません。
    投稿ついでにスイーツ情報です。藤原町の長崎堂というお菓子屋のフィナンシェが美味しいです。素朴な味ですが、甘さとコクが私好みです。
    あと、黒髪町に藤川製菓という和菓子屋さんがあり、小さい店ですがどれも美味しいです。機会があれば行ってみてください。

    • はしっこのひと says:

      どうもです。さっそく行ってみました。シュークリーム絶品でした(^。^)
      長崎堂さんは前から気になってるお店です。微妙に遠いのでなかなか行けないですが
      黒髪町の藤川さんは初めて聞きました。目立たないところにも美味しいお菓子やさんってけっこうあるものですね。タナカコーヒーに行く時にでもよってみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です