ミューカスのカレーうどん

佐世保市役所近くの、カフェミューカスでランチ。

今回はカレーうどんを注文してみた。日替わりメニューだったのかどうかは不明。定番メニューではないような気がする。650円。

ミューカス カレーうどん

五穀ご飯に小鉢、香の物、さらに他の定食同様、味噌汁までついてくる(^^;

ミューカス カレーうどん

出汁汁に使われてるカレーもやはりドットファイブ製なんだろうか。口に入れると、やはりスパイス感横溢、辛味が来るかな、と待ち構えてみたが、意外と辛みは強くない。

比較的マイルド、口当たりがさらっとしている。よくあるドロッとした口当たりのものとは違い、スープカレーっぽいのが特徴。具のトッピングも洒落ていて、カフェらしいカレーうどんに仕上がっている。

ミューカス カレーうどん

うどんの麺はかなり柔らかめ。佐世保らしい口当たりだ。具はトッピングされた青菜だけでなく、中にもえのきだけやらうすあげやら入っていて、なかなか具沢山。薄揚げとカレー出汁の相性が予想外に良かった。

スープカレーっぽい、と思ったので、うどんを食べ終えた跡、レンゲにご飯を載せて、スープカレー風にしていただいたり。やはり違和感ない。和風スープカレーな感じ。

食べごたえ充分、お腹いっぱいになりました。

ミューカス店内から。外の眺め

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市万徳町1-5
佐世保市役所前バス亭徒歩2分
営業時間 11:30~22:00
定休日 日曜(月曜祝日の場合日曜営業・月曜休み)
「ミューカス」関連記事

カテゴリー: ランチ, 佐世保グルメ タグ: , パーマリンク

3 Responses to ミューカスのカレーうどん

  1. ピンバック: CAFE MUCUS ウインナーココア | いつもはしっこ

  2. ピンバック: CAFE MUCUS キャロットケーキ | いつもはしっこ

  3. ピンバック: MUCUS バンバンジー定食 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です