MUCUS バンバンジー定食

バンバンジー定食

ゴールデンウイーク明けて間もないある日、万徳町のCAFE MUCUSでランチ。

この日の日替わりは「バンバンジー」(650円)

最近は1階カウンターばかりだったが、久しぶりに2階で食事。テーブルの配置がちょっと変更してた。

カウンターがちょっと短くなって、テーブル席が2つに増えてた。窓際のカウンターに腰を下ろす。

バンバンジー

バンバンジー。

ついこの間まで蒸し物とか、あったか系メニューが多かったが、5月になって一気に夏らしくなった感じ。

たっぷりの鶏肉もあっさりで美味、スモークチーズのこってり感とピーナツの歯ざわりがアクセントになっていて、面白い味。。

野菜もたっぷり、ごまだれはいくぶん控えめで、あっさりとした味付けなのが美味しく、夏らしくていい感じ。

小鉢のおから

小鉢のおからも美味かった。なかなかの食べごたえでした。


アーモンドオレ

こちらはその少し前にMUCUSによった時に飲んだ、アーモンドオレ。

上のホイップは甘いけど、中は甘み控えめで、アーモンドの香ばしい風味がいい感じ。ココアに似てるけど、よりちょっと大人の味わい、といった感じかな?

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市万徳町1-5
佐世保市役所前バス亭徒歩2分
営業時間 11:30~22:00
定休日 日曜(月曜祝日の場合日曜営業・月曜休み)
「ミューカス」関連記事

This entry was posted in ドリンク, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to MUCUS バンバンジー定食

  1. Pingback: MUCUS トリ肉のフォー | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です