MUCUSのいちごパフェ

万徳町のMUCUSへ。

少し遅目の時間だったのでカフェ利用のつもりだったのだが、新商品のいちごスイーツが登場していた。季節ですからね(^^ )

数種類あったが、いちごパフェを注文してみた。800円

しばし待って

MUCUSのいちごパフェ

結構トールサイズ。

MUCUSのいちごパフェ

カットされたイチゴたっぷり。酸味はあまりなく、さっぱりとした甘み

アイスクリームは脂肪分少なめのタイプかなかなり量が多いが、あまりくどくなくて、スイスイ食べられる

いちごソースがところどころに入っているのが、かなり美味。甘口だけど口当たりが柔らかい感じ。手作りのソースなんだそうです

いちばん底に入ってるフレークは何味なんだろ? コクのある味わいでこれも良かった

見たときはちょっと重いかな、とも思ったが、いちごのさわやかな甘味で結構あっさりと完食できた。

アイスクリームも美味しく食べられる季節になって来ましたね(寒い時はアイス食べるとすぐお腹痛くなるので食べきれない)。MUCUSからちょっと歩いたところにある川沿いの桜もチラホラと花が咲き出している様です。

1冊50円の一箱古本コーナーもだいぶ減ってたけど、新しく補充されてたのもあり。これも売り物か、みたいなのも(^^; あまり詳しくは言えないですが(笑)

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市万徳町1-5
佐世保市役所前バス亭徒歩2分
営業時間 11:30~22:00
定休日 日曜(月曜祝日の場合日曜営業・月曜休み)
「ミューカス」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です