ハーゲンダッツ オペラ

随分久しぶりにアイスクリーム買ってみた。

ハーゲンダッツ オペラ

ハーゲンダッツ オペラ

高級アイスのハーゲンダッツだけど

これ、1個420円(^^;

赤い風船やさいかい堂のケーキと変わらない、というのはかなり強烈

ハーゲンダッツ オペラ

封を開けてみる。チョコレートソースに金箔は高級感ありありで、いかにもワンランク上な感じ。

一口。甘みはかなり控えめで、ほろ苦さのある高級感のある味わい。

ハーゲンダッツ オペラ

チョコのほろ苦さに、コーヒーの香りも合わさっている。更にしっかりと聞いたラム酒の風味。

アイスも2層になっていて、更にクッキーもサンド。

チョコにコーヒー、ナッツに洋酒と行った素材が入り混じった味わいは、一口では表現できない複雑さ。

もちろん味のバランスも取れて美味。

でも多分リピはない(^^;

ハーゲンダッツ自体めったに買うことはないけど、まあ買う機会があっても普通のバニラとかでいいかな。それで十分美味しいし。

僕が買ったときはこの価格帯のハーゲンダッツはこの「オペラ」しかなかったけど、セブンイレブン限定で「ショコラルージュ」という、やはり420円のハーゲンダッツがあるらしい。気になるけど、さすがにおいそれとは買えないなあ(^^;

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。


カテゴリー: アイスクリーム タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です