ハウステンボス 砂の彫刻

梅ヶ枝酒造の前には、ハウステンボスにもちょこっと。

目当ては入場口に作られた、こちら。

送信者 2013/2/10 梅ヶ枝酒造・ハウステンボス

 砂の彫刻。

ライフさせぼなどでも紹介されていたので、概要はわかっていたが、

こんなにでかいとは思わなんだ( ̄□ ̄;)

裏の方もきっちり作りこんであるし。

音楽が鳴り出したかと思ったら、いきなり白煙が噴き出る仕掛けもあったり。

ハウステンボスと鳥取市の連携事業で「鳥取砂丘砂の美術館」プロデューサーの砂像彫刻家茶圓勝彦氏が制作したものだとか。これは必見。

考えてみると今年初ハウステンボス。

今年はキンデルダイクもイルミネーションだったのか。2月17日までだそうです。

ニュースタッド地区、チョコレートハウスの横にカステラ専門店がオープンしてた。

もともとバス停の待合室になっていたところ。もともとハウステンボスで取り扱いのあった松翁軒に、文明堂のカステラもおいてあった模様。ただ福砂屋は見当たらなかった。

試食コーナーもあり。ざぼん味とか変わった次のカステラもあったので、次の機会にはなんか変わった味のやつ買いたい。ブログネタになりそうな奴を(^^;

で、今回のハウステンボスはここまで(笑) 史上最短滞在記録更新でした。

出国等の売店「スキポール」、また配置が変わっていた。

チェックしたところ、昨年12月にリニューアルオープンしてたみたいです。最も変わったのは出口右手にカフェがオープンしていたこと。11時オープンだったのでまだ営業前だったけど、バスや電車まで間があるときには便利そうだな。

今回は凄まじく駆け足だったけど(^^; 次はじっくり見てみないとな。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。


カテゴリー: ハウステンボス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です