佐世保市役所食堂のちゃんぽん

佐世保市に30年以上(40年近くといった方が早いか)住んでいるが

まだ行ったことがなかった、佐世保市役所地下1階の食堂。

一般の客も利用できることは知っていたが、なかなか機会がなくて。今回はじめて行ってきた。

店内はなかなか年季の入ったつくり。市役所自体40年くらいたってるはずだからな。

テーブルも会議室っぽい雰囲気(^^;

目当てはちゃんぽん。390円。ちなみに食券制。

日替わり定食などもあるが、ちゃんぽん注文している人けっこう多いみたいだな

佐世保市役所食堂 ちゃんぽん

具材の量も多く、なかなかのボリューム感。野菜、かまぼこに肉や魚介も入ってる。

味のほうは、まあ普通かな(^^;

具は多いが、野菜の炒め具合にややばらつきがあったり、ちょっとスープも塩辛目。すごく美味い、とまでは行かないが

何しろこの500円を大幅に下回る価格設定。食べごたえはしっかりしてるし、大きな欠点もない。

この価格でこの水準の味ならまったく文句はない。市役所付近で安くで食事済ませたいときは問題なし。

少し早めに行ったのでそれほど混んでなかったが、12時になるとともに、客が一気に増えてきていた。込み合う前に店を出たけど、お昼休みの時は相席必至だろうな。

食堂の奥の一角には喫茶スペースもある。食堂は11時半営業だが、喫茶は7時半からオープンで、モーニングもあるとのこと。一度行ってみないと。ちなみに食堂・喫茶どちらも「雑魚屋」や「百菜」の庄屋フードシステムの委託とのことです

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

佐世保市役所食堂
長崎県佐世保市八幡町1-10
佐世保市役所 B1F
佐世保市役所前バス停徒歩1分
営業時間 11:30~15:30
定休日 土・日・祝

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

One Response to 佐世保市役所食堂のちゃんぽん

  1. 前田 says:

    おいいさがつたわってきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です