ナガサキリンネで買ったものあれこれ

3月31日に行ってきた「ナガサキリンネ」

まだ紹介してない買ってきたものを幾つか

大村「HOME LABO」のパウンドケーキとママレード

大村「HOME LABO」のパウンドケーキとジャム

木苺とブラウンシュガーのパウンドケーキ

試食して美味しかった「木苺とブラウンシュガー」

まず歯ざわりがしっとりふんわりで、口当たりがとてもいい。ブラウンシュガーの風味がよく、木苺の酸味がほどよく効いているのがアクセント。

バニラの入ったでこぽんとレモンのママレード

ジャムはバニラの入ったでこぽんとレモンのママレード

レモンの風味しっかりな割に酸味が控えめ、優しい甘みのママレードなのは酸味の少ないでこぽんのためか、バニラの風味ゆえか。少し固めで、しっとり感がもう少し強ければより美味しかったかも。

陶房沙器のカップと小皿

陶磁器の出店も多かった。購入したのは陶房沙器のカップと小皿。

合わせて2200円、だったかなあ(微妙に違うけど) 粉引の器。

陶房沙器のカップと小皿

小皿のほんのり黄色がかった色合いがけっこう好き。カップアンドソーサーとしても使えるけど、小皿の方は単体で使おうかな、と思ってる。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ナガサキリンネ
会期:2013/3/26~3/31
会場 長崎県美術館、国指定史跡「出島」
ホームページ
長崎県大村市久原1-520
HOME LABO.の日々(ブログ)
ホーム ラボ. (HOME LABO.)(Facebookページ)

This entry was posted in グルメ, たび, 菓子・スイーツ and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です