変身中、佐世保駅みなと口界隈

送信者 2013 佐世保あれこれ

 佐世保駅みなと口側の通り(SSKバイパス)、久しぶりに歩いたら、なんだか歩きやすい。

歩道の整備が完了したようだ。道幅も広く散歩スポットに良さそう。

毎春恒例のさせぼ春の花市、この日(4月9日)はまだ始まる前。準備中だった。

4月12日から4月29日まで開催されるそうです。

佐世保駅を過ぎて、北側の一帯、ついに工事着工していた。

「させぼ五番街」だったかな。中村ストア(エレナ)が主体のショッピングモール

と言っても、まだ囲いができて重機が顔をのぞかせている程度で、建物は見当たらない。

開業は今年11月の予定、とのこと。

もう10年以上暫定広場状態が続いていたが、やっとこの近辺も開発されることになったか。

更地になって当初はまだしも、ここ数年はさすがにこのままだともったいない感が強かっただけに、ようやく、といった印象。ほんと活用されてるのは夏のシーサイドフェスティバルの時くらいなもの。

そういや今年のシーフェスはどうなるのかな? 8月には工事もさらに進んでいるだろうから、この場所でやるのは難しそう。縮小するのか、別の場所でやるのか。ちょっと気になるところ。

ともあれ、こういう大規模施設って実際オープンするより、その前のオープンする過程見ている間がワクワクするもの(^。^;) ちょくちょく散歩がてらに様子見に行ってみようと思ってます。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。


カテゴリー: まち歩き, 佐世保 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です