地球屋 キーマカリー

地球屋 キーマカリー

下京町、国道35号線沿いの地球屋でランチを、夏を思わせる日差しだったこともあり、今回は「キーマカリー」を食べてみた。850円、プラス150円でドリンク付き。シークヮーサージュースにした。

地球屋 キーマカリー

カレーは小さめのカップに別添で。少なく見えるが、実際食べてみるとちょうどいいくらい。

ひき肉たっぷりのルーだが、野菜の味わいがさわやかな感じ。特にトマトの甘味と酸味がとても美味。

スパイシーだけどあまり後に引かない感じで、辛すぎるの苦手なはしっこのひとでも食べやすい。

ライスの雑穀ごはんも美味しかった。

キビナのスパイス揚げ

ちなみにこれはこの日ののっけごはんの具材のひとつの「キビナのスパイス揚げ」。これがまた文句なしに美味かった。頭から尻尾までまるごと使ってあるのに柔らかく、塩の効いた味つけもとてもいい。とてもいいんだけど、ビールが欲しくなる(^^; 昼間なのに(^^ゞ

シークヮーサージュース

シークヮーサージュースは食後に。甘みはしっかり効かせてあるようで、あまり酸味はきつくなく、飲みやすかった。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市下京町9-20
京町バス停徒歩1分
定休日 月曜
ホームページ
南国食堂地球屋(Facebookページ)
「地球屋」関連記事

This entry was posted in カレー, ドリンク, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です