ハウステンボス バラ祭り2013 バラの宮殿

送信者 2013/05/26 ハウステンボス

ハウステンボスでは6月2日まで100万本のバラまつりが開催中

あと一週間だが、なんとか間に合った。

パレスハウステンボスのバラの宮殿、入口右手のローズガーデンも満開に。

絶好の行楽日和で、お客さんも多い。

こちらはホワイトローズガーデンの方。

こんな人達も(^^; レイヤーさんにとっては最高の舞台、て感じですもんね。パレスって。

美術館内では「香りとファッションの美学展」が開催中。

香水の歴史に着目した美術展。説明だけではなく香水の香りを嗅いだりもできる。

香水なんて柄でもないし、スルーしようかな、とも思っていたが、見ているとそれなりに面白い。館内にも芳しい香りが立ち込めて、いつもとはちょっと違う華やかな雰囲気。

残念ながら開催は本日まで。

 

3階では西澤律子写真展。こちらは昨日が最終日だった。

バンクーバーに6年間滞在されていたそうで、海外の写真がメイン。

パステル画のような色合いが印象的。澄んだ空気が心地よい

写真集とポストカードを何枚か購入しました。

パレスハウステンボスへの道の左側(フォレストヴィラとの間)、アジサイが植えてあるようでちらほら花がつき始めていた。小径や四阿も整備してあある。来月くらいには見頃になるんじゃないかな

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

期間:2013/4/5(金)~5/27(月)
場所 ハウステンボス美術館
開催期間 2013/5/11~6/2
ハウステンボス一帯
ホームページ

This entry was posted in ハウステンボス, 美術館, and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です