6/16 フリースペースマーケット

送信者 2013 佐世保あれこれ

先週の土日、6/15から6/16まで、佐世保市常盤町の国道35号線沿い、たつみビル1階にて「フリースペースマーケット」なるイベントが催されていた。

松浦町中央公園入口バス停(佐世保市役所、大野方面行き)を降りて10歩ほどのところ。場所は分かりやすい。

このバス停はたまに使うのでこのビルも知っていたけど、思ったより奥行きがあるんですね。意外と広いんで驚いた。

入口のところでコーヒーを販売しているのは2COcafeさん(佐世保市大野町)。

アイスカフェオレをいただいた。500円だったかな。マイルドな味わいで砂糖入れなかったけど牛乳本来の甘みが広がりいい感じ。

フリーマーケットではなくて「フリースペース」マーケット。衣料(古着とか)、雑貨などが多かった模様。

雰囲気的には昨年秋に戸尾商店街で開催された「ほぼフェス」のマーケットを少し小型にしたような感じ。なんとなくエスニックな雰囲気といい。

はやま工房の焼き菓子

焼き菓子の「はやま工房」というお店で焼き菓子を。買ってみたり。実店舗はないみたいなので、イベント限定のお店なのかな? 手作りらしい英字新聞の手提げ袋もいい感じ。

マフィンはパイナップル入り。ふわっと柔らかめの生地で、パインの甘酸っぱさがなかなかいい感じ。

クッキーは紅茶クッキー。さくっと軽めの歯ざわりで、紅茶の渋みと香りがしっかり効いてる。

「空き店舗を利用して商店街の賑わいを創出する」ことを目的としたイベント、とのこと。アーケード内の空きテナントであればさらに賑わってただろうなあ、という気も。

人通り多そうでそれほどでもないんですよね、国道沿いのあの付近^^;

Facebookによると、第2回以降の開催もあるようなので、今後も期待したいです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。


This entry was posted in イベント, コーヒー, 佐世保, 菓子・スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です