波の上 黒糖泡盛カレー

波の上 この日限定のランチメニュー

佐世保駅近く、佐世保ワシントンホテルの前にある居酒屋、波の上

いつもは夜だけの営業だが、23日の日曜日、同所でフリーマーケットが開催されていて、それに合わせてランチ営業もある、と聞いたので、行ってみた。

夜だけのお店だとなかなかいく機会がないので、こういう機会は貴重だったりする

それほど広くない店内でフリマ開催ということで、食事するスペースはそんなになかったが

で、ランチは2種。ひとつは夏野菜のヘルシーランチ、もうひとつはカレー。どちらも700円。カレーの気分だったので、そちらにした。

シークワーサージュース

ちなみに飲み物はシークワーサージュース。350円だったかな? 昼間だったのでお酒はやめといた。甘みをあまり加えてなくて、かなり酸味強め。

枝豆

枝豆も出てきたのが居酒屋テイストですな。ビールが欲しくなるけど、シークワーサジュースともあわないこともない。

 

10分ほど待ってカレー登場。スープ付き。

にんじん、玉ねぎ、ナスなどの野菜とお肉がゴロゴロ入ってる。

ルーは泡盛黒糖、というのでどちらも入っていると思うが、食べてみると黒糖の甘みがしっかり。泡盛はよくわからなかった(^^;

辛味もあるけど、後口には黒糖の風味が広がり、どちらかと言うとコクの強い甘口な感じ。。

かき揚げも美味しかった。けど、中にはいってるの何だったんだろ(^^;? 天ぷらとカレーって意外と相性いいです。

具沢山でかなりのボリューム、お肉も柔らかく食べごたえあり。お腹いっぱいになった。

食事スペースは限られてたので、あまり長いこと席を占領するのもな、と早めに食べてしまいたかったけど、この量ゆえちょっと時間かかった。

帰り、店を出るときには外の入口そばで食事してる人たちも^^;

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

波の上
長崎県佐世保市潮見町11-6
JR佐世保駅徒歩2分

カテゴリー: イベント, カレー, ドリンク, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

2 Responses to 波の上 黒糖泡盛カレー

  1. 石丸美香 のコメント:

    もずくのかきあげではないですか?
    私は、予約の時に『もずくのかきあげありますか?』と聞いてしまうくらいここのもずくのかきあげが好きなんです。
    ゴーヤチャンプルもソーキそばも島らっきょもおいしいですよ♪

    • はしっこのひと のコメント:

      あ~もずくだったのか。言われてみるとそんな感じ。かき揚げなので野菜と思い込んでました(^^ゞ 単品で追加注文したいくらい美味かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です