白いバウム「TSUMUGI」

白いバウム「TSUMUGI」

相変わらずの佐世保玉屋、北海道大物産展ネタ

石屋製菓のバウムクーヘン「TSUMUGI(つむぎ)

と言ってもこれは現在は販売してない。このバウムクーヘンを取り扱ってる石屋製菓は19日までの限定出店だったため(白い恋人、美冬などの定番商品はまだ取り扱っているようだが)

白いバウム「TSUMUGI」

真っ白いバウムクーヘン。

白い恋人」のホワイトチョコを練り込んであるのが売り。

口触りはかなりソフト。

ふんわり、そしてしっとりとした感じ。

そして甘い。ホワイトチョコの甘みが口の中にしっかりと広がってくる。

繊細な口触りと濃厚な甘みが美味、たしかに白い恋人ブランドらしい味わいです

「北海道ビールキャラメル」

物産展ネタ、ついでにもう一つ。これは5階で販売していた。こちらはまだ残ってるんじゃないかな、と思う(確かめてないので自信はないが)

「北海道ビールキャラメル」(道南製菓)。

さすがに味の想像がつかないが

食べてみると、一見普通の甘いキャラメル。しばらくしてビールっぽい風味がして、ああなるほど、と思った次の瞬間

強烈な苦味が(+。+)

舐め終わっても暫く残る苦味はかなり強烈。なかなかオススメです。あくまでネタとしてはですが

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目10番30号
ホームページ
夏の北海道大物産展
2013/6/12~2013/6/27
佐世保玉屋 7階大催場(一部5・6・8階)
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「石屋製菓」関連記事

This entry was posted in 物産展, 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です