白い恋人

まだまだ「北海道大物産展」ネタ

北海道名物の人気ナンバーワンを誇りながら、しばらく北海道物産展から姿を消していた注有名お菓子

白い恋人」が今回は復活。

8階の売場のほうで販売してあった。

白い恋人 パッケージ

やはり、一度は買っておかないと。一番安い12枚入り740円を。

ご存知の通り、ホワイトチョコをラングドシャでサンドしたお菓子

白い恋人

食べてみると

なんだ。

白い針葉樹」のパクリじゃん←逆です

白い針葉樹」、ご存知じゃない方も多いと思いますが

白い針葉樹

パッケージも似ているけど、中身もほとんど一緒です(苦笑) パッケージから出してしまえばどちらがどちらか分からなくなるでしょう。

前にもらって食べたので、ブログでも書いたと思っていたが、どうやら書いてなかったらしい。北海道ではなく北陸のお菓子ということだけど、詳しくは不明

「針葉樹」はまあいいとして、「恋人」の方。やはりこのラングドシャとホワイトチョコの組み合わせは鉄板だなあ、と。ラングドシャのさくっと軽い口ざわり、ほのかなバターの風味がホワイトチョコの甘みを引き立ててます。

さすがは定番、といった味わいです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

石屋製菓

北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36
ホームページ

北海道大物産展

2007/11/13(木)~11/25(火)
佐世保玉屋7階大催場

佐世保玉屋

長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

石屋製菓 白い恋人 12枚入(ホワイト)
(北のきらリ:Yahoo!ショッピング)

This entry was posted in グルメ, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

7 Responses to 白い恋人

  1. いがたまう says:

    実は北海道には「私の恋人」もいます笑
    さすがに札幌近郊では見かけませんが。

  2. アルムおんじの息子の嫁 says:

    関西のお土産屋さんにも”白い○○”という白い恋人のパクリがありました。
    そういえば、長崎空港にも”白い○○”ってあったような・・。

  3. いがたまうさん
    調べてみました。ありますね。
    というかこれ、よく訴えられなかったですね(^^;
    アルムおんじの息子の嫁さん
    探せばまだまだありそうですね~ 全国に果たしてどのくらいあるのやら

  4. 北海道の「恋人」にライバル出現?「いつもはしっこ」

    白い恋人といえば、定番で王道の北海道みやげです。一時姿を消していましたが、復活し…

  5. 金澤 says:

    こんにちは。Yahoo!ショッピングブログの金澤です。
    本日2009年4月1日より、ブログ各記事のURLの末尾(拡張子)が.htmlから.phpに
    変更になりました。(ブログトップページのURLは変更がございません。)
    3月31日以前の記事にリンクをいただいている箇所がありましたら、リンク先の
    URLをご確認いただき、末尾を.phpにご変更いただけると幸いです。
    これからもYahoo!ショッピングブログをよろしくお願いいたします。

  6. 先日は紹介いただきありがとうございました~
    URLはチェック次第、変更しときます。それでは~

  7. Pingback: 白いバウム「TSUMUGI」 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です