Restaurant UN ランチプレート

本島町、むかし喫茶店「カブンス」だったところ。

昨年「ビストロマンジェ」として営業していたものの、1年持たず今年閉店。

どうなるのかな、と思ってたが、6月に新しいお店がオープンしていた

「Restaurant UN」。

初めて行ってみた。

1050円のランチプレートを注文。メインは「海の幸のムニエル」にしてみた。

ポタージュ

まずポタージュ。

ランチプレート

しばらくしてメインのプレート。ライスかパンは選べるが、パンにした。

海の幸のムニエル

海の幸のムニエル、白身魚、海老、貝柱、タコと言った内容。

優しい感じの味付け、バルサミコの濃厚な香りがいい感じ。

サラダもシンプルだけど、酸味の効いたドレッシングが風味良かった。

女性向けといった雰囲気のお店ですが、量的にも女性向けかな。個人的には調度良かったけど、一般的に男性にはいくぶん少なめの量だったかも。

コーヒー

食後のコーヒー付き。ホットかアイスか選べた模様。なかなか香りが強いコーヒーでした。

テーブルの配置などはマンジェの頃と変わったが、価格設定などはマンジェの頃とだいたい同じような感じ。1000円以内のカレーやパスタのランチもありました。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

Restaurant UN
長崎県佐世保市本島町2-7
松浦鉄道中佐世保駅徒歩1分
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です