玉屋ファミリーレストラン カツオのにぎり定食

たまやファミリーレストランで久しぶりにランチ。

ちょっと早目の時間だったが、11時前からオープンしているのでそういう時には助かる。最も正午ごろになると客が溢れて入りづらくなるが(^^;

この日は限定15色で、カツオのにぎり定食が。630円。これにしてみた。

カツオのにぎり定食

かつおのたたきの握り6カンに、香の物、お蕎麦、吸い物がついたシンプルなセット。

カツオのにぎり

焼き目も香ばしいカツオ、鮮度も上々なようで、、口の中でとろける。ごはんはちょいと固めで、具材とのバランスもちょうどいい感じ。わさびの効きは控えめな感じだった。

おそば

お蕎麦は玉屋レストランの隠れた名物ですね。つゆはちょいとうすめだけど、コシのあるお蕎麦は美味しい。

量的には少々控えめ、お腹いっぱいにはならないが、品よくまとまっていて、軽めに済ませてたい時にはちょうどいい。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

佐世保玉屋 ファミリーレストラン
長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋6F
島瀬バス停徒歩1分
佐世保玉屋ファミリーレストラン関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です