玉屋ファミリーレストラン ミニ海鮮丼セット

佐世保玉屋ネタ連投。玉屋に行ってみたのは、久しぶりに6階のファミリーレストランで食事しよう、と思ったので

特に何を食べるか決めてなかったが

「ミニ海鮮丼セット」をチョイス

11時半前だったのでさすがに席はまだ空いていた。12時過ぎたら一気に客が増えるからな

玉屋ファミリーレストラン ミニ海鮮丼セット

ミニ海鮮丼、ミニうどんと小鉢付き。

ミニ、とは言うが刺身はたっぷり乗っかっている。

ミニ海鮮丼

マグロにサーモン、タイ、ヒラス(かハマチか)。鮮度も問題なし。

刺身に味はついておらず、醤油を好みでかけて。刺身の下に隠れてるごはんは酢飯。

御飯の量は少なめ。全体的な量はいくぶん控えめな印象。前述のごとく刺身が多いので、ごはんより刺身が残ってしまった(^^; ある意味贅沢。1000円以内でこの質なら文句なしだけど、量が欲しい人にはややつらいかも。

客層が比較的年齢層高めで、女性が多いためか、どのメニューも量はあまりない場合が多いような気がします。

うどんは素うどん。このレストラン、蕎麦はこだわりがあるようだが、うどんはそうでもないのか(^^; 食堂のよくある感じの可もなく不可もなくな印象。コシがあってそれなりに美味しいけど。メインはあくまで海鮮丼、です。


佐世保玉屋 ファミリーレストラン
長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋6F
島瀬バス停徒歩1分
玉屋ファミリーレストラン関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です