玉屋のロールケーキ チョコ

佐世保玉屋、「シャンテリア」そして「季屋」はなくなったが、彼岸の季節には「季屋」の名物だったジャンボおはぎが今も店頭に並んでいるが

その横に「玉屋のロールケーキ」なる商品が

少し前はシャンテリアの「のの字のケーキ」は佐世保玉屋の看板商品だったが、閉店とともになくなってしまった。このロールケーキ、のの字ケーキと似てなくもない。特に似た雰囲気のあるチョコ味を買ってみることに

価格は1000円、のの字のケーキより少し高い

玉屋のロールケーキ チョコ

ただいくぶん小ぶりだったのの字ケーキと比べると、若干ボリュームは増えている。

味についてだが

のの字ケーキとは別物。

甘みが強かった印象のあるのの字と違い、甘味はやや控えめな分、チョコのコクは濃厚で高級感がアップした印象。

玉屋のロールケーキ チョコ

見た目からしてのの字じゃないもんな。クリームがたっぷりで、堂島ロールあたりに近い作り。イメージしてた味とは違ったが、予想以上に美味い。

あまり目立たない場所で、それほどアピールするわけでもなく地味に販売されてたけど、これも期間限定なのかな? プレーンタイプもあったので、あるうちに食べてみないと。


長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in ロールケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です